やきいも交流会

みなさん、こんにちは。
以前、当ブログにてご紹介させて頂きました
市民団体「もりんちゅうの会」で管理されている広場にて
けやき台の住民の皆様とやきいもを使った交流会が行われていました。

朝早くより、KEAYAKI CANVAS にお住まいの方、けやき台にお住まいの方が
たくさんいらっしゃっています。

もりんちゅうの方が薪をセットしてくれて
いよいよやきいもスタートです。

やきいもができるのはまだかなまだかな?

できたやきいもは、みなさんとてもおいしそうに食べていました。
自分たちで焼いたやきいもはきっと格別でしょうね(^^)
(住民の方とおしゃべりに夢中になってしまい写真を取り損ねてしまいました)

最近は、めっきりやきいもをするという機会は非常に少なくなってきている中で、
今回の経験はお子様にとっても、貴重な体験だったと思います。

実は、やきいもを焼く際に使われている薪の原木は、
けやき台で大きく成長しすぎた木を「もりんちゅうの会」が伐採されたものを使っています。
森林資源の有効活用は三田ならではですね。

森林資源が豊富な三田市のけやき台は
神戸電鉄「ウッディタウン中央駅」へのアクセスはもちろん、
JR「新三田」への移動もバス・自転車・徒歩とスムーズ。
自然がいっぱいの「けやき台3丁目KEYAKI CANVAS」の物件見学、お問い合わせはこちら(TEL.0120-5910-25)
みなさまのご連絡、ご来場お待ちしております。